トップスライダーのマスク
オフィシャルブログ

【小型犬】お値段以上のドックフードは?評判・口コミ




みなさん!突然ですがみなさんはどんなドックフードあげてますか?

僕のおすすめはアカナです!めっちゃ食いつきがいいんですよ!

by カエレバ

 



おすすめ1位!アカナ原材料&成分表

新鮮アンガス牛肉(8%)、草を与えられて育った生ラム肉(7%)、新鮮ヨークシャー種豚肉(7%)、牛肉ミール(7%)、ラム肉ミール(7%)、豚肉ミール(7%)、丸ごとグリーンピース、丸ごと赤レンズ豆、丸ごとヒヨコ豆、牛脂肪(5%)、新鮮牛レバー(4%)、新鮮豚レバー(4%)、新鮮バイソン(4%)、新鮮天然ウォールアイ(4%)、丸ごと緑レンズ豆、丸ごとピント豆、丸ごとイエローピース、日干しアルファルファ、新鮮牛腎臓(2%)、タラ油(2%)、レンズ豆繊維、乾燥牛軟骨(1%)、生のラムトライプ(1%)、乾燥ブラウンケルプ、新鮮カボチャ、新鮮バターナッツスクワッシュ、新鮮パースニップ、新鮮グリーンケール、新鮮ホウレン草、新鮮カラシ菜、新鮮カブラ菜、新鮮ニンジン、新鮮レッドデリシャスリンゴ、新鮮バートレット梨、フリーズドライレバー(牛、羊、豚)(0.1%)、新鮮クランベリー、新鮮ブルーベリー、チコリー根、ターメリックルート、オオアザミ、ごぼう、ラベンダー、マシュマロルート、ローズヒップ、添加栄養素(1kg中):天然濃厚トコフェロール、ビタミンE(100IU)、アミノ酸水和物亜鉛キレート(100mg)、アミノ酸水和物銅キレート(10mg)、添加腸球菌:エンテロコッカス・フェシウム菌NCIMB10415
※ビタミンEで天然保存

たんぱく質 35%以上、脂肪 17%以上、繊維 6%以下、灰分 8.5%以下、水分 12%以下、カルシウム 2.0%以上、リン 1.0%以上、オメガ6 2.0%以上、オメガ3 1.0%以上、グルコサミン 600mg/kg以上、コンドロイチン 800mg/kg以上

 

ちょっと高いなって思った方はこちら!

ニュートロ シュプレモ、値段の割りにめちゃくちゃがんばってます。正直この値段でよく出せるなーって感じです。

 

by カエレバ

おすすめ2位!シュプレモの原材料&成分表

原材料:チキン生肉、乾燥チキン、玄米、粗挽き米、米糠、 鶏脂*、乾燥ラム肉、乾燥サーモン、タンパク加水分解物、亜麻仁、ビートパルプ、オーツ麦、ひまわり油*、乾燥卵、トマト、ザクロ、ブルーベリー、クランベリー、パンプキン、ホウレン草、ニンジン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、β-カロテン、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(L-カルニチン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、緑茶抽出物、スペアミント抽出物
*ミックストコフェロールで保存

タンパク質 29.0%以上 水分 10.0%以下 亜鉛 250mg/kg以上
脂質 16.0%以上 DHA 0.1%以上 ビタミンE 80IU/kg以上
粗繊維 4.0%以下 カルシウム 1.2%以上 オメガ3脂肪酸 0.4%以上
灰分 10.5%以下 リン 1.0%以上 オメガ6脂肪酸 3.5%以上
代謝エネルギー 375kcal/100g

ね、なかなか悪くないでしょ?

前はコスパ良い安いのをあげていたのですが毛並みやらが落ちてきました

調べてみると安いドックフードは人間がカップラーメン食べ続けるようなものだと書いてあるではありませんか!

 

僕のうちは、犬が二匹、7歳のイタリアングレーハウンドと9歳ミニチュアピンシャーがいるのですが病気もなく両方とも元気です。

ちなみに、9歳のミニピンの兄弟が妻の実家にいるのですが、安いドックフードのせいか、良性?ではありましたが、腫瘍みたいなのと、アレルギーのような毛並みの変化、それに大量の目やに、など明らかに差が出ております。

正直あまり安すぎるドックフードはおすすめ出来ないような気がします。

 

あと!

最近ドックフードの口コミなどを検索してみると必ず上位に出てくるモグワン、おかしくないですかね?これ


モグワンの原材料&成分表

チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパヤ、グルコイサミン、MSM&コンドロイチン

粗たんぱく質28%、粗脂肪12%、粗灰分8%、粗繊維3%、水分8%、オメガ6脂肪酸1.63%、オメガ3脂肪酸1.29%、エネルギー(100gあたり)約344kcal(カロリー)

明らかにアカナの方が力を入れてるような気がしませんか?

たしかにモグワンも悪くないです。正直全然上位のフードだと思ってます。ただお値段以上かといわれるとそうでもないような気がします。
カルシウムやリンなどはモグワンは表記されてすらいません。

果たしてこれはいいのでしょうか?一度だけ食べさせてみましたがアカナよりは食いつきがあまりよくありませんでした。

ただ評判はいいので気になった方は1回買ってみてもいかがでしょうか?今は20%引きらしいのである意味お徳ですね。

まとめ

最後に、アカナ商品全体に通じることなのですが、並行輸入品に気を付けましょう。

正規販売店よりも並行輸入品は安くなるので、消費者目線としては魅力を感じるかもしれません。

しかし、安さには何かしらの裏があるように、保存状態が劣悪な環境で運ばれてきたり(たとえば直射日光が当たる場所での長時間放置などによる輸送)、中にはパッケージだけを偽装したりする、こういった悪徳な個人業者や輸入業者がいることも忘れてはいけません。

もし心配なら公式はやや高いですがしっかりとした正規での輸送なので安心してあげれますので公式からの購入もおすすめです。

 

公式はこちらからご覧ください