トップスライダーのマスク
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

石組み水槽のレイアウトの基本、洞窟も作ってみた




アクアリウムをやっていると色々な水槽にチャレンジしたくなります

流木を使った流木水槽や水草メインの水草水槽、色々な水槽があります。

今回は一度はやってみたい岩組水槽をどうやってやればいいか紹介していきたいと思います。

続きを読む

だれでもできるネット副業の5つのメリット!




こんにちは!Lokiです。 つい最近よく耳にするネット副業・・・じつはメリットだらけって知ってたでしょうか?

僕も2年位前から色々やってきたので是非ともメリットだらけって事を紹介していきたいと思います!

続きを読む

メルカリやヤフオクで水草で儲けられるのか?試してみた




どうもこんにちはLokiです。
アクアリウムをしていると水草がすごく高くて買うのを躊躇することがめちゃくちゃ多くないですか!?
僕も色々探していていると意外と店に置いてなくてどうしようかななんて考えていたりするんですよ。

しかも家からアクアリウムショップがすっごくとおい!

 

じゃあ通販で買ってしまおうなんて思うんですよねー。

でも送料が高くてなんか損しているなと思うことがよくあります。

それならとヤフオクやメルカリで見てみると意外といい水草がいっぱい出てたりするんですよ!

しかも結構売れてたりします。

じゃあ自分でやってみようかと思うとどうなんだろうって思ったんで僕がやってみました!

続きを読む

初心者でも飼育できる金魚の飼い方




お祭りや縁日などで金魚すくいなどをしてもらってきたり、お店で金魚を見て買ってきたりすることなどがあると思います。

そんな時 、いざ家に帰って金魚をどう買えばいいのか慌ててしまうことありませんか?

僕も、昔はインターネットがない頃、よく調べもせず金魚すくいをしては金魚を殺してしまいました・・・

そのため一人にでも役に立てばと思って金魚の飼い方について話していきたいと思います。

続きを読む

アクアリウムで流木を使ったレイアウトをしてみよう【構図編】




前回は流木の購入からはじめましたが、今回は流木を使ってレイアウトの解説をしていきたいと思います。流木は何本かそろえましたでしょうか?

もしなかったらこちらの記事を参考にしてショップなどで探してみてはいかがでしょうか?
アクアリウムで流木を使ったレイアウトをしてみよう【購入編】

 
続きを読む