トップスライダーのマスク
オフィシャルブログ

メルカリやヤフオクで水草で儲けられるのか?試してみた




どうもこんにちはLokiです。
アクアリウムをしていると水草がすごく高くて買うのを躊躇することがめちゃくちゃ多くないですか!?
僕も色々探していていると意外と店に置いてなくてどうしようかななんて考えていたりするんですよ。

しかも家からアクアリウムショップがすっごくとおい!

 

じゃあ通販で買ってしまおうなんて思うんですよねー。

でも送料が高くてなんか損しているなと思うことがよくあります。

それならとヤフオクやメルカリで見てみると意外といい水草がいっぱい出てたりするんですよ!

しかも結構売れてたりします。

じゃあ自分でやってみようかと思うとどうなんだろうって思ったんで僕がやってみました!



水草を売ってみよう!

僕がやったのはモス系です。 比較的高いウィーピングモスやププレミアムモスだったりしますね!
条件としては、1回テンプレートを作ってそれを再出品しできるだけ自分が動かないことをに徹しました。

主にやるのは、週末という感じです。

そのため土曜日に落札日にして日曜月曜に出せればいいかと思ってる感じでした。

儲かった値段

結果から言うと一ヶ月でヤフオク12000円メルカリ1万円という感じです。

意外と多いのがまとめて買ってくれる人です。3個とか4個買っていく人が多かったかなーって印象でした。

ちなみに価格はメルカリのほうが若干やすく設定してありました。まだヤフオクのブランド力はある感じがしましたね!

これから徐々にメルカリの方が高くなっていくような気がします。

全体的に見ればヤフオクの方が未だに高い値段で売れますが、つい最近のメルカリの勢いが凄いのでだんだんメルカリの方が高くなっていくと思っております。

これは出す品種の数や量などにもよると思いますが

小遣いがてらに稼げればいいと思った感じで面倒くさい事はできるだけ少ない動きでがんばった結果です。

実労働としては梱包作業が主で2時間ぐらいだったかな?

時給としてはめっちゃ儲かってますよね。
水槽からモスを取り出して詰めるだけですからね(笑)

発送も意外と楽なんでこっちの記事を見ていただければ参考になると思います。

メルカリやヤフオクに出品した水草を安く安全に発送する方法

メルカリやヤフオクで水草で儲けられるのか?まとめ

もし本気で水草である程度小遣いを稼ぎたいのならばキューバパールやグロッソスティグマなど、 前景草の水上葉をやることをお勧めします。

始めるならば3月から4月にある程度植えて夏あたりから出荷できると思います

そこからしばらく続けていけば12月ぐらいまでは部屋も利用するとコンスタントに安く育てることが可能だと思います。
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

他の副業が気になる方はこちら
だれでもできるネット副業の5つのメリット!