トップスライダーのマスク
オフィシャルブログ

ゲーム好きな自分が格安スマホ&SIM会社を比較してみた




どうも唐突ではありますが、皆さんはどこのスマホ会社使ってますか?

友人との会話でも「スマホ代いくらかかってる?」みたいな話になりませんか?自分の料金を伝えるとめちゃめちゃ驚かれます。田舎だと特にその傾向が強い

格安スマホがだいぶ浸透してきたとは言え、未だに三大キャリアとスマホ契約して月1万円とか払っている方もたくさんいますよね!

仕事などで頻繁に通話するなら三大キャリアの方がお得になるケースもあります。かけほー代とかね!

でも殆どの方は格安SIMで不便を感じることはないはず。スマホ代で月1万円とかちょっと考えられなくなってきました。

 

釣りに行っては水没&紛失をしてしまいスマホを5年で6個換えてしまうので、その度SIM会社をかえたりするうちに、ある程度、どこがいいかわかったのでどうせなら紹介してしまおうと思って記事にしてみました!ぜひ読んでいってください。



結論から言ってしまうとこの三社かなと思います。

1位  UQmobile

2位 LINEモバイル

3位  OCN モバイル ONE

 

1位 UQmobile


「実店舗が多い」
UQモバイルは実店舗数が2,500店以上もある!

 

圧倒的な回線速度
とにかく早い!格安SIMでは断然の速度の安定さがあります。他の会社だと最も混雑する時間、お昼の12時辺りでも速度がほとんど落ちることなくいけるので読み込みが気になる場合は絶対UQmobile!!

 

auグループで安心  なんだかんだいってもau傘下なので安心感はありますよねauのスマホがそのまま使えるのも○

 

そして一番のおすすめはこの赤の囲ってある線の中のウィジェット機能!!(画面のアイコンのまま起動するアプリのようなもの)

自分のスクショでなんかすみません・・・仮想通貨ばっかかよ!ってのはなしでお願いしますw

このウィジェットGBを消費する高速モードとGBを消費しない低速モードが手動でON、OFFできるんです!

つまり早さが大事なゲームやYOUTUBEなどは高速で見れば早く見れるし低速で5chやツイッターなどを見ればGBを消費しないですむ感じです。

かなりおすすめです

二年縛りがある

結局ここは二年縛りがあるのでそれが嫌な場合は他がおすすめですね!

公式ページはこちらから!料金等詳細は以下のバナーからご確認下さい

2位 LINEモバイル


SNS系のアプリをデータ消費なしで使える
LINE、Twitter、Facebook、インスタグラム等のSNS系アプリをたくさん使う場合は最適ともいえるSIM。
LINEの年齢認証もできる
3大キャリアから乗り換える人は分からないかもしれませんが、基本格安SIMはラインの年齢認証ができません。
そのためID検索が使えない(パソコンからINをすれば検索できますなんだそりゃが検索してもらっても出てこないため不便)
ですのでラインを多用する方にはおすすめです

端末の料金が高い!
2000円~5000円くらい高いですなので機種は一括でアマゾンなどで買ってからそれを使うのをおすすめします。せっかくだから安く使いたいよね!

端末の売り切れが多くて、仕入れが遅い
端末のことなのでアマゾンなので買う場合はもんだいないかな?

公式はこちらから!料金等詳細は以下のバナーからご確認下さい

3位 OCN モバイル ONE


月次プランと日次プランがある
日次プランは+500円でその日1日は制限なく高速通信できる
6GBプランは業界最安!。20GB/30GBプランも割安
よくかける上位3つの番号が時間と回数制限なく完全かけ放題の「トップ3かけ放題」、10分かけ放題オプションとトップ3かけ放題のセット「かけ放題ダブル」で他の格安SIMよりも通話料金をより安く済ませることができる
MUSICカウントフリーを利用するとGoogle Play MusicやSpotifyなどを月額無料で通信量を気にせず使える
音声通話SIMとのセット契約でSIMフリースマホがかなり安い!

速度が微妙・・・
上の二つと比べると特にグーグルプレイからのダウンロードが致命的に遅いです。ブラウザなどはそこそこスピードが出るので問題はありません